ブログ記事

2018.05.23

話題沸騰の韓国料理をアレンジ | ゑびす鯛 横浜店

こんにちは、ゑびす鯛 横浜店、PR担当です。

 

これから本格的に暑くなるシーズンに突入です。
すでに季節感が崩れるような暑い日もありましたが、気温に身体が慣れてきていない時期です。
体調を崩しやすく風邪をひきやすい時期でもありますので、しっかりとした栄養と睡眠を心がけてくださいね。

 

いま人気の韓国料理をゑびす鯛風に

韓国料理に馴染みがない方でも、一度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか。
最初に紹介するのは、若者の間で流行っているチーズタッカルビをゑびす鯛風にアレンジした【海鮮チーズタッカルビ】です。
チーズタッカルビは鶏肉(タッ)にあばら骨(カルビ)で、骨の周りの肉という意味合いの料理タッカルビにチーズを加えたものです。
タッカルビ自体は甘辛のコチュジャンベースのタレに鶏もも肉と人参・玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めた料理で、チーズはタッカルビを二等分にした間に大量のチーズを敷き、チーズフォンデュのようにチーズに具材を絡めていただきます。
ゑびす鯛ではこれにエビやホタテ、タコなどの魚介類を加え海鮮の風味に合わせアレンジを加えております。
チーズタッカルビを食べたことある方でも、一風変わった海鮮チーズタッカルビを是非ご賞味ください。

 

ビール

濃い味の料理にはビール

チーズタッカルビはあっさりした料理ではありません、こってり濃厚な鉄板料理ですのでお酒がすすみます。
ピリッと甘辛い料理にはなんといってもビールがよく合いますよね。
当店ではアサヒスーパードライの他、フレーバービールも取り扱いしております。
ビールとジンジャエールのカクテル【シャンディガフ】や、ビールにカシスリキュールを加えた【カシスビアー】、そのほかにも【マスカットビアー】【ブルーベリービアー】【ラ・フランスビアー】などビールが苦手な方にも飲みやすいものがございますので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

横浜駅から徒歩3分!

新潟直送の新鮮なお魚料理が楽しめる居酒屋なら「ゑびす鯛」へ。

新鮮なお魚料理と落ち着いた雰囲気の店内でご宴会はいかがですか。

飲み放題付きコースは3,000円~(税抜)ご用意致しておりますので

シーンや予算に合わせてご利用いただけます。

ご宴会、お食事会など、ご希望に合わせてお席を用意いたしますので、

ぜひお気軽にご来店くださいませ。

お席のご予約の際は、お店までお問い合わせください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-4479

以上、ゑびす鯛 横浜店、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗情報

ゑびす鯛 横浜店

住所
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-9-17
PAプラザ横浜ビル7F
アクセス
JR 横浜駅 南西口 徒歩3分
相鉄本線 横浜駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 横浜駅 徒歩5分
電話番号
050-5269-7412
営業時間
●月~金曜日●
ランチ:11:30~15:00
ディナー: 17:00~23:00
●土日祝日●
11:30~23:00
定休日
不定休
平均予算
3000円~
決済
VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
QR決済
PayPay、d払い、au PAY、メルペイ
総席数
130席
(掘りごたつ式お座敷/テーブル半個室は2~60名まで!)
宴会最大
130人
貸切
お承り致します。詳細は店舗へ御電話ください♪営業時間外の貸切もOKです。
禁煙・喫煙
分煙となっております。(4名様までの喫煙席のご用意ございます)
駐車場
Wi-Fi
あり