ブログ記事

2017.11.22

当店おすすめの厳選日本酒はコチラ | ゑびす鯛 横浜店

こんにちは、ゑびす鯛 横浜店、PR担当です。

お酒の中でも、日本酒はすごく繊細なお酒です。

今まで飲んだことがないという方のために、

当店でおすすめする日本酒ご紹介します。

〆張鶴 純(しめはりつる じゅん) 純米吟醸

こちらのお酒は精米歩合50%、アルコール度数15度の純米吟醸酒です。

新潟県の宮尾酒造が製造している日本酒で、

原料米には五百万石というお米が使われている。

こちらの日本酒は、柔らかい口当たりで飽きのこない日本酒です。

 

上善如水(じょうぜんみずのごとし) 純米吟醸

白瀧酒造が作る「上善如水」は、

雪解け水のようにクリアでスッキリとした口当たりです。

精米歩合は60%、国産米を100%使用しています。

日本酒が初めての方でも飲みやすい日本酒として人気があります。

こちらのお酒は冷やか、常温がおすすめです。

 

久保田 千寿(くぼた千寿) 吟醸

朝日酒造が作る「久保田 千寿」は、

食事と一緒に楽しめるお酒として人気があります。

口当たりは柔らかく、飽きのこない日本酒です。

「久保田 千寿」に使用されているお米は、

五百万石という種類で、精米歩合は50%です。

アルコール度数は15度で、おすすめの飲み方は、

冷酒もしくは常温、ぬる燗などです。

 

八海山(はっかいさん) 清酒

「八海山 清酒」は、八海醸造というところで作られている日本酒です。

八海山のお酒は種類がいくつかあるのですが、

今回おすすめするのは“清酒”です。

使用しているお米は、五百万石と一般米を使用しており、

精米歩合は60%です。

口当たりはすっきりとして、どんな料理とも相性◎な日本酒です。

どのお酒も、冷や、常温、ぬる燗、熱燗が可能ですので、

お好みの温度をお申し付けください。

お酒そのものの味を味わうなら常温がおすすめです。

 

横浜駅から徒歩3分!

新潟直送の新鮮なお魚料理が楽しめる居酒屋なら「ゑびす鯛」へ。

新鮮なお魚料理と落ち着いた雰囲気の店内でご宴会はいかがですか。

飲み放題付きコースは3,000円~(税抜)ご用意致しておりますので

シーンや予算に合わせてご利用いただけます。

ご宴会、お食事会など、ご希望に合わせてお席を用意いたしますので、

ぜひお気軽にご来店くださいませ。

お席のご予約の際は、お店までお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-4479

以上、ゑびす鯛 横浜店、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗情報

ゑびす鯛 横浜店

住所
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-9-17
PAプラザ横浜ビル7F
アクセス
JR 横浜駅 南西口 徒歩3分
相鉄本線 横浜駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄 横浜駅 徒歩5分
電話番号
050-5269-7412
営業時間
●月~金曜日●
ランチ:11:30~15:00
ディナー: 17:00~23:00
●土日祝日●
11:30~23:00
定休日
不定休
平均予算
3000円~
決済
VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
QR決済
PayPay、d払い、au PAY、メルペイ
総席数
130席
(掘りごたつ式お座敷/テーブル半個室は2~60名まで!)
宴会最大
130人
貸切
お承り致します。詳細は店舗へ御電話ください♪営業時間外の貸切もOKです。
禁煙・喫煙
分煙となっております。(4名様までの喫煙席のご用意ございます)
駐車場
Wi-Fi
あり